Shinkyouchi

随想音

海を見ながら:その3

帰宅して実際に持ち帰ったmidiデータを夜に自分の部屋で聞いて思ったのが、

(うーん、ちょっと地味かも?)

風は少々強かったけど、潮風が心地良い海岸の空気感を自分なりに音にするとこんな感じだったのかなと思います。

そこから約一週間程作りこんだ後、忙しくて二週間インターバルが空きました。ようやく時間が取れて先日なんとか完成した次第です。

 

タイトルはイメージそのまま"Seawind"に決定。

通常ならボツにしかねない渋いモチーフだけど、今回は初めての野外でのチャレンジなので特別。正直途中で飽きて来て何度か投げ出しそうにもなりましたが、そこは意地になってなんとか仕上げました。

万人受けするような類のものではないですがまあまあ気に入ってます。音が実際の記憶と繋がっているからでしょうか。

やはり使い慣れた自分の部屋が一番作業しやすい、ただ煮詰まったら外で作業するのも一つの方法ですね。普段はいろいろ想像しながら作っていますが、実際に何かを体験しながら作るのはまた違った楽しさがあります。

さて今回の話は"その3"で完結です。最後までお付き合い頂きありがとうございました。